2010年03月14日

売上を向上させるにはどうすればいいか・・・

売上を向上させるにはどうすればいいか・・・


コンサルティングの成功の鍵はあなたのスピードで決まる
私は長年、経営者としての立場で生きてきましたので、数多くの経営コンサルタントを見てきました。そして業績を向上させる貢献をしてくれた方々にはある共通点が存在しました・・・

それは問題解決の「スピード」です。

このスピードが速い先生方は大抵の場合に良い結果をもたらしてくれます。
ではこのスピードはどのようにして作り上げられてきたのでしょうか・・・
これは、各コンサルタントそれぞれのスタンスや方法論があると思います。
私の場合は「田実流ロジックツリー」というツールを使用します。
これは私自身が経営者として長年の経験から作り上げたオリジナルの「問題解決法」です。



「田実流ロジックツリー」とは


田実流のロジックツリーとは、
「高付加価値を生み出す仕組み+問題解決ツール」
簡素化してお話すれば1枚の紙とペンを使用し、あなたの脳を最大限に活用し、今までの自分では考えられないほど数多くの発想が紙に書き出されていくという不思議なツールです。
必要なのは紙1枚とペンのみです。
ここに私が用意したフレームにそって問題点を書き出していきます。


例)
売上を向上させるにはどうすればいいか・・・
ホームページにもっと人を集客するには・・・
ブログにもっと多くの読者をつけるには・・・
経費をもっと削減するにはどうすれば・・・
子供にもっと学習意欲を持たすには・・・
友人の退職相談にどう答えれば・・・・・

上記の問題が仮にあなた自身の問題であった場合、あなたはこの多くの問題の解決策をそれぞれ「いくつ提案できますか」・・・・

おそらく一つの問題に対して提案できる解決策は5個〜10個ではないでしょうか。

しかし田実流ロジックツリーのフレームを使用すると驚く事に課題ごとの解決策が紙いっぱい、すなわち 30〜50もの解決策が出てきてしまう のです。

さらに少し驚かれる方もいるかもしれませんが、私のロジックツリーというツールは何もビジネスに限定されたものではありません。
友人や家族のケース・・・・なんでも構いません、そこに問題さえあれば数多くの解決策へと導いてくれる万能なツールなのです。この田実流ロジックツリーを私自身日々の経営に生かすと共にコンサルタントのクライアント様の問題解決策に使用しております。



お客様の声
これまで、私がコンサルティングしたクライアント様、テキストをご購入された方から、

「売上が●●%上がった」
「経営危機を脱出した」
「間違った方向に進んでいた事に気づいた」
「先生に出会って人生が激変した」
「ブログランキングでトップ3に入った」
「セールストークが改善され、おかげで商品が飛ぶように売れ出した」
「記載された法則に則って作ったチラシが大反響」
「唯一尊敬できる先生が見つかった」
「企画立案、問題解決のスピードと正確性が格段に上がった」

・・・・・などなど実に様々な喜びの声を多数頂戴しております。

詳しくは、ここに掲載しきれませんので、私のコンサルティングWEBサイト【メールコンサルドットコム】でご確認下さい。
最短 メールコンサルタント開業マニュアル



喜ばれた末に頂けるクライアントからの報酬

多くのクライアントさんに喜ばれる・・・

それこそがコンサルタントの最大の幸せです。
上記で紹介したように私の経営する「メールコンサルドットコム」にはクライアントさんから数多くの喜びのお声が投稿されております。この全てが私の思い出でもあり、足跡なのです。

投稿頂いたクライアントさんやテキスト類を購入して下さった方々とは実際にお会いする事はほとんどありません。これもメールコンサルティングという手法がそうさせているのですが、実際に直接お会いしていないクライアントさんとの間には、繰り返しのメールでの会話によって新たな関係も構築されますし、私はリアルに行動されているコンサルタントの方々との差を感じた事はありません。むしろ仕事以外での旅行話など気軽にメールを頂くケースもあります。

コンサルティングの形式はどうであれ最大のポイントは

「成果を上げる事」そして「信頼して頂く事」・・・

この両者が成立すれば、お会いしていないクライアント様との間に「絆」が生まれ、良好な関係が構築されていくのです。

さらに通常地場で活動するコンサルタントとは違い、国内、北は北海道から下は沖縄までのネットワークが確立され、口コミ効果で爆発的な顧客獲得も可能になってしまうのです。

このような結果が最終的に安定した収入をもたらしてくれます。

喜ばれた後の報酬・・・

これは普段の給料とは大きく違う感覚を味わう事が出来るでしょう。


「活字」は、時に人の命を救う事さえできるツール
私は今までに数千人の方々とビジネスやプライベートでメールでの会話を経験しています。
あなたも携帯電話やパソコン等で日々メールというツールを使用し、友人や家族、そして仕事などで毎日当たり前のように使用しているツールですね。

この当たり前のツールが時に人の命をも救う事もあるのです。
私のメールコンサルティングにおけるクライアント様がご自分が経営する店舗の経営悪化が原因で家族との仲も複雑になり、一瞬ですが私に対して「死」を予感させる言動等をメールで送信してきた事がありました。
詳しい内容はお伝えできませんが、結果的に現在は店舗売り上げも5倍以上に向上して、ご家族の仲も改善され今では半分家族付き合いをするほどに発展しております。

「命の恩人」と彼は私を呼びますが彼に限らず世の中には様々な悩みを抱える方が多く存在します。たかが「活字」ですが、この「活字」が時に人の命を救う事もあるのです。
直接お会いする事はなくても「活字」を通じてクライアント様との「絆」を作る事ができるのです。
私が過去に緊急の入院を余儀なくされた時にも、300名を超える「活字」での応援が私に寄せられました。その時の感動は今でも忘れる事はできません。

是非あなたも「活字」というツールの素晴らしさを今回を契機により深く感じて頂くとともに「活字」で一人でも多くの人を救ってあげましょう。


欧米では当たり前のサイドビジネス時代の到来

皆さんもご存じだと思いますが、欧米(特にアメリカ)では本業とは別にサイドビジネスをされている方が大勢存在します。

私の海外在住の友人も例外ではなく皆サイドビジネスを定期的、または不定期で行っています。サイドビジネスで経営コンサルティングをされる方もいますし、趣味を生かしてスポーツなどを有償で教える方まで様々なサイドビジネスが存在します。

最近の傾向ではインターネットを活用したサイドビジネスがさらに活発になってきているように感じます。最近になりようやく日本にも同じような風潮が現れ始めましたが、まだまだ欧米ほどの数には達してはいません。
これは日本国内の企業が二重働きを就業規則等にて縛りをかけている事も起因しているとは思いますが、最近は不景気の影響で規制自体が緩和されて、逆にサイドビジネスを推奨する企業まで現れてきました。

私は日本人にはもっとチャレンジする事を知ってもらいたいと常に感じています。
サラリーマンの方でも自分のノウハウが他人にとって有意義な情報源になるのならばどんどん行動を起こしてほしいですね。


決して遠くない年収1500万円への道のり
年収1500万と聞かされると多くの方が驚かれると思います。
しかもこれがサイドビジネスでも可能となるとさらに疑いの目が光るかもしれません。

しかしこれは真実の話なのです。

実際に私の場合もサイドビジネスの領域に入ると思います。
コンサルティング以外で7社の会社を経営していますし、実際にコンサルティング業務に費やす時間は全仕事量の約50%程度であると思います。
しかしこのような環境の中でコンサルティング事業を開始してわずか1年程度ですが、年商は約5000万に到達する勢いです。おそらく起業1年間でここまで売上高を確保できる業種は他に多く存在しないと考えられます。

ではなぜここまで大きく成長する事ができたのか・・・

その答えは実に単純で「正しい経営戦術・戦略を正確に実行」したからです。そしてこの「正しい経営戦術・戦略を正確に実行」を本テキストにて全て公開しております。失敗するコンサルタントはご自分の会社の経営戦術・戦略が悲しい事に実践できないため消えていってしまうのです。



必要なのはパソコン、携帯、それから紙とペンだけ・・・
最短 メールコンサルタント開業マニュアル







彼女をゲットしたい
結婚 婚活パーフェクトマニュアル
90日でブサイクがかわいい女を落とす方法

副収入ゲット
ネットビジネス成功へ
情報起業で副収入ゲットしよう
posted by 年収1500万円 at 15:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
本業・副業で年収1500万円を最短で確立する
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。